睡眠リミッターカット

あれやこれやとなんでもないことを話すブログです

自己紹介

まず貴方は一体誰

 

 

名前:時雨(しぐれ)

職業:走り屋(大学生)

性別:男

好きなもの:しゃべること、バイク

嫌いなもの:量産型ウェイ系大学生、大学という存在

 

 

大学ってしんどいんですけどバイクに乗ってる間だけは常に幸せです。バイクに関する記事なんて気が向いたら書くってくらいしかしないけどね。

 

ようこそ、このブログへ

 

自己紹介もざっとしたところで、改めましてようこそ、この多分極まりない楽しい(?)ブログへ

突然ですがこの記事を読んでいるそこの方、相当物好きですね!!こんな記事読みに来ちゃうなんて!!!

 

ところで皆さん、自由に生きてますか?

唐突な問いかけに何を急に言い出すのかと思った人もいるでしょう。そこの君ね。

自分が結構いろんな記事とか、興味あることってすごい真面目に読むんだけど、知らないことを知ってもっと世界広くなんねーかなーと思って自分の知ってるありったけのこととか、興味あることを世の中に発信して生きたいななんて思ってブログを書くことにしました。ほんとはなんか新しいことはじめたかっただけなんだけど。なんやねん。

本題に戻るんだけど、好きなことを好きなようにやって生きるって大変なんだよね。自分が大学に通っててこんな嫌いならさっさとスパッとやめろ!!!と思うかもしれないけど、まあ自由に生きられるわけなんてないじゃないですか。実際いろいろ調べていろんな考え方があることはわかったしね。だったらいろんな考え方や物事知ってもっと多角的に物事を見ればいいんじゃない?と思ったわけです。結局それで大学をやめようって思ったのも踏みとどまったしね。いつ再発するのかわからんけど。

でもやっぱやりたいことはやりたいし、いろんなこと知ってたら人生豊かになりそうだなあと思って書き始めることにしました。お付き合いください。いや、読みなさい。

 

 

なにを書きたいかってこと

 

自分の人生をまあ20年くらい生きてきて、案外面白い経験たくさんあったんじゃね?ってことに気づいて、同じような年代の人や上の年代の人、下の年代の子たち、つまりは全世代に、あ、それめっちゃ共感できるって思ってもらえるような記事をゆるゆると書いていけたらいいのかなって思ってる。(ちょっとは心の助けになってくれたら嬉しい)

今まで親とかその他もろもろに流され縛られて生きて来た僕にとって案外自由に生きてもいいんじゃん?ってみんな自由にやりたいように生きていけばいいんだよってことを伝えたいの。大学が嫌すぎていろいろ落ち込んでうつ状態になりかけて存在感が家の隅っこの埃以下だった僕からなにか発信できればいいんじゃないかなって。

あとは自分の趣味ね、日記なりガジェット関係とかバイク関係とかいろいろ雑記みたいな感覚で、こいつこんなことしてんねやくらいの感覚で書いていけたらいいなと思ってる。いや、書きたいように書くので書くんだけれども。

あんまテーマとか決めずにやりたいようにやります。

 

とにもかくにも

 

総じてまとめると

 

  • 自分の日々の雑記
  • ちょっとした元気が出る(かもしれない)コラム
  • バイクお役立ち(できればいい)情報
  • Androidしか使ったことない僕の勝手な偏見による話

 

 

とか書いていけたらいいなって。あとは同じように大学辞めたかったり鬱になりかけた人の役に立つ記事が書けるように頑張っていこうと思います。おわり。